ご利用ガイド

●ご予約方法
ローソン ギフト・予約商品では、商品をカンタン・安全にご予約できます。次のステップに従ってご予約ください。

1. 会員登録をする ご予約を行うには会員登録が必要となります。新規会員登録ページから会員登録を行ってください。
会員登録フォームにてご本人様の情報及びログインID、パスワードの設定等を行います。
2. ログインする ご登録メールアドレス(ログインID)とパスワードを入力しログインページからログインしてください。
パスワードをお忘れの場合はコチラからパスワードの再設定を行ってください。
3. 商品をカートへ入れる 商品をカートへ入れるには、各商品ページにある「カートへ入れる」ボタンをクリックします。カートに入れた商品はいつでも出し入れできます。
4. カートに入れた商品を  
   確認する
ページ右上にある「予約商品カートの中を見る」をクリックして、カートに入れた商品を確認してください。
カートにて商品の削除、数量の変更等が出来ます。ご確認後、「お申込書内容を確認する」ボタンをクリックして次へお進みください。
5. ご予約内容を確認する 確認画面でご予約内容の確認をしてください。
訂正する場合は「前の画面に戻る」ボタンをクリックしてください。
6. 申込書を印刷する 「申込書を表示する」ボタンをクリックします。
申込書が画面上に表示されますのでブラウザの印刷機能で印刷してください。
申込書は商品別(おせち料理・クリスマスケーキ等)、お渡し指定日ごとに発行します。
申込書は店舗控とお客様控の2部で1セットになります。ただし、クリスマスケーキは4部で1セットになります。
7. ご予約の申込 印刷した申込書をお近くのローソン店舗へお持ちください。
8. 商品のお引き取り・
代金のお支払い
代金は商品お引き取り時にお支払いください。
商品お渡し時に申込書をご持参ください。
9. ご予約履歴を確認する ナビゲーションの「ご予約履歴の確認」から、ローソン ギフト・予約商品サイトで予約申込書の印刷を行った履歴を一覧で確認できます。
詳細画面では申込書の再印刷もできます。
※ローソン店舗での申込内容の変更は受け付けておりませんのでご注意ください。

それでは商品のご予約をお楽しみください。